読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラーマンのブログ

大阪のバンド、ミラーマンのブログです。

ミラーマンからボールズへ

2008年に阪口と二人でミラーマンを始めました。

ただただ曲を作ることが楽しくて、次第に大学にも行かなくなりバンドに没頭していきました。
初めは見に来てくれるお客さんなんか一人も居なくて、友達を誘いまくってライブをしていました。
メンバーもなかなか見つからなくてミラーマンが僕と阪口のユニットから五人組のバンドになるまで時間がかかったのもよく覚えています。

なんやかんや苦労しながら、かなりゆっくりではあるけれど、バンドが形になっていきました。見に来てくれるお客さんも増えてきました。

自分が歌いたい事、メンバー五人が表現したい事も見えてきました。

そんな中で、このミラーマンというバンド名ではひょっとしたら自分たちの音楽が広がりにくかったり、誰かに迷惑をかけてしまうんじゃないかという疑念が生まれてきました。

ちょうど昨年「ニューシネマ」をリリースした頃からだと思います。
誰かに話すわけでもなく、しばらくこのもやもやを抱えたまま活動をしていました。

そして本日4月24日にライブでアナウンスがあった通り、僕たちの次のアルバム
「スポットライト」が今年の7月9日にユニバーサルミュージックよりリリースされることが決定しました。

そのアルバムに収録される楽曲を作っていく中で今まで感じた事がないような手応えを感じ、自然と僕の中で答えが出ました。

今まで作ってきた楽曲、新しいアルバムに収録されている会心の楽曲、これから作っていくであろうまだ見ぬ楽曲を堂々と発表し沢山の人に届けるためにバンド名を変えることを決意しました。

ミラーマンはこれから「ボールズ」として活動して行きます。

バンド名を変える事を決めてからは
正直少し不安感がありました。

でも僕たちは覚悟を決めました。

今の流行りや人気なんかどうだっていい。
自分たちが信じた物が評価されるシーンを作ります。
自分が変わらないと何も変わらないことは理解しています。
ここから先、どんな事にも負けずにこの五人で行けるところまで行きます。
いつも応援してくれるみんなに更に凄まじい楽曲を届けるために文字通り命懸けで活動していきます。

色んな賑やかなイベントへの出演が決まってきたり、メジャーデビューが決まったり、バンド名が変わったりで、きっと寂しく感じている人もいると思います。
でもそんな皆の不安も今の僕と同じように、次のアルバムを聴けば消えてしまうと確信しています。
それほど素晴らしいアルバムが完成しました。

いつも応援してくれて本当にありがとう。
どんなに辛い時も皆のお陰で僕たちはここまでやってこれました。
今までの恩は楽曲で返します。

ついてきてください。

ボールズ
山本剛義

f:id:mirrorman_osaka:20140424074516j:plain
f:id:mirrorman_osaka:20140424074537j:plain