読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラーマンのブログ

大阪のバンド、ミラーマンのブログです。

長い映画

どうも、水曜日の男、谷口です。



皆さん、長い映画と言うと、何を思い浮かべますか?



普通の映画が90分~150分くらいが相場とすると、

180分、つまり、3時間あると長い映画だなと思う感じでしょうか?



3時間ある映画と言えば、メジャーどころではタイタニックとかゴッドファーザーシリーズが浮かぶでしょうか?



私は昨年末に、十三は第七芸術劇場(七芸)で、「演劇?」「演劇?」を1日で観ました。



平田オリザという、演出家を追ったドキュメンタリーなのですが、一本が約三時間あります。



二本立て続けに観たので、上映時間だけで六時間、?と?の入れ替え等を含めると七時間くらい映画館で過ごしました。



映画が面白かったので、退屈はしなかったのですが、

上映が終わって外に出た後、どっと疲労を感じました。



映像作品を観ると、その情報を処理するのに脳がフル回転して、疲れるのは当然ですが、

それが六時間ともなると、なおさらですね。



ゴダール「映画史」を京都で、まとめて観た時以来くらいの疲労でした。



もう関西では上映してないようですが、DVDとかになるかもしれないので、

気になった方はチェックしてみてください。


今週金曜日は東京でライブです。
皆さんお待ちしております。

イガラシユキ企画「となりにいてね。」

2月15日(金)下北沢ベースメントバー

2000円+1D 高校生500円+1D(要学生証)

テングインベーダーズ/ミラーマン(大阪)/グッバイフジヤマ/GEEKSTREEKS /七色スタンガンズ
※来場者特典CDあり!

チケットご予約、お問い合わせは
mirrorman.osaka@gmail.com
まで!