ミラーマンのブログ

大阪のバンド、ミラーマンのブログです。

時屋

どうも、ミラーマンのドラム担当、谷口です。



初登場ですね。

書きながら、若干緊張の面もち。



ミラーマンの近況、ライブ情報なんかは、

他のメンバーも書いてますし、

僕が書くときは、バンドや音楽と全く関係ない事を

書き連ねようと思います。



ボーカル山本からは、

つけ麺について書くように指令が下ってますので、

毎回、僕の好きなラーメン屋、つけ麺屋を一つは紹介しようかなと。



で、栄えある第一回は西中島の有名店「時屋」です。

ここのつけ麺は、二種類。

濃厚な豚骨魚介スープの「豚つけ」と、

あっさり上湯鶏ガラ醤油スープの「鶏つけ」



どちらも、非常に旨く、行列が出来るのも頷けますが、

時屋の売りは、それだけではありません。



麺を食べた後に出てくる〆の「出汁ごはん」

少量のご飯に、あっさり目の出汁がかかったご飯が出てきます。



もとから出汁がかかってますが、

さらにそこにつけ麺のスープをかけて食べるのです。

これがまた絶品です。



是非一度ご賞味あれ。



写真を撮り忘れて、載せられないのが残念です。

今度行った時に、撮ってアップしますね。



話はかわって、最近、また映画を良く観るようになりました。

平日は、仕事とバンドのスタジオ、週末はライブ。

こんな生活じゃ、映画観る暇なんて無いやないか!

なんて一時期は思っていたけれど、

時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れるもんですね。



映画の感想なんかも、書いていきたいなあと思ってます。

最近観た中では、DVDで借りて観たカサヴェテスの「グロリア」が凄く良かったです。



ではでは。