ミラーマンのブログ

大阪のバンド、ミラーマンのブログです。

リバーシ

こんばんは!
山本です!

最近オセロにはまってます。

iPhoneでオンライン対戦ができるアプリをダウンロードしてからずっとやってます。

かなり奥深くて戦法が無数にあるんですが、それを一つ一つメモして実戦で身につけていってる最中なんですがなかなか上手くいきません。

戦法を参考にさせてもらってるサイトには
中盤までは○○で攻めていきましょう。

みたいなことが書いてるんですが、まずどこまでが中盤でどこからが終盤なのかわかりません。

かなりイライラします。

感覚を研ぎ澄ましていざ中盤というタイミングでその戦法使ったりするんですが、一向に勝てません。

心ない対戦者からは顔が見えないことをいいことにネット上で罵詈雑言浴びせられるし、最近一ヶ月の月日を経て再発した胃炎もストレスでなおりません。

こう書くと相当弱いように見えますが、実際は相当強いです。

たしなむ程度のオセラーにはまず負けません。

スマートフォンを持っていないという方向けにオセロの小さいセットを持ち歩いているので対戦したい方は是非申し出て下さい。

僕はいつでもデュエルスタンバイOKですよ。