ミラーマンのブログ

大阪のバンド、ミラーマンのブログです。

最近のミラーマン

こんばんは!

お久しぶりです。
山本です。

最近は色んな情報をツイッターなどで度々発表させてもらっていたのでわかりやすくブログまとめようと思います。


・リリース
来年2013年六月頃にミラーマン初の全国流通音源をnoon recordよりリリースします。5,6曲入りのミニアルバムにするつもりです。
最近のライブではそのミニアルバムに収録するとかしないとか?!の新曲も続々お披露目中です。
こいちゃん、阪口、そして僕の
三人がそれぞれ作った曲もあるので色んなカラーがあって面白いです!
自分でいうなよ!って感じですね。笑

・会場限定300枚限定シングル
今年の10/26よりライブハウス限定で二曲入りのシングルを販売開始しました。
いつもライブで演奏しているcortalor、渚が収録されています。
このシングル、限定と謳っている以上再録、再プレス予定は一切なしです!
気になる方はお早めにおなしゃす!


・TSUTAYA無料レンタル
12/1よりミラーマンの四曲いりの音源をTSUTAYA戎橋店、堂山店、あべの橋店の三店舗限定で無料でレンタルしてもらえるようになりました。
こちらの収録曲は1.BAMNENG 2.akutagawa trip 3.unicorn in the groove 4.会場限定シングルのダイジェスト
となっております。
BAMNENGは最近ライブで一曲目にやっている曲、akutagawa tripは僕が血相変えてタンバリンを連打している曲、unicorn in the grooveはライブの最後演奏している曲です。
三曲目は未発表音源なっております。
今回の無料レンタル僕たちの事を全く知らない人に知ってもらおう!という趣旨の企画だと思うんですが、やはり普段ライブに来てくれている人にも何か恩返しできないかと思い未発表の曲を収録させてもらいました。
恩返しといえるかわからないほど小さな事ですが喜んで貰えたらなによりです。
実は収録曲を決める時、時間もあまりない事からどの曲を入れるかメンバー間でも意見が別れ、結構な時間話し合いした!笑

人それぞれ考え方があると思うんですが、ミラーマンは会場でお金を払って音源を購入してくれている人がいる以上全く同じ物を収録するのはやめよう!という結論に至り以上の四曲を詰め込む事にしました。
当然全曲自信満々です!
長々と書きましたが聞いて貰えると嬉しいです。

・クッキーシーンの長畑さん
先日クッキーシーンの長畑さんが僕らについて素敵な記事を書いてくれました。

http://t.co/VWCb39Kx

僕らは一回も長畑さんにあった事がないんですがどこからか音源を聞いてミラーマンの事を知ってもらった様です。
記事の内容も勿論なんですが全く縁の無かった人たちとこうやって繋がれた事にめちゃくちゃ興奮しました。
よく自分の為に音楽をやっている、という人に出会いますが勿論僕がバンドを初めたのも自分の為です。
ただバンドを続けることができている理由はそれだけではないです。
普段ライブに来てくれる皆や音源良かったよ!と遠くにすんでるあなたから声をかけて貰える事でどれだけバンドが前に進む力を貰えたかほんとに計り知れないです。
ありがとうございます。


長々と選挙演説の様なブログになってしまいましたがこんな薄っぺらい文字じゃなくてライブでしっかり返していきます。
2012年もじきに終わって新しい一年が始まります。残りのライブ全て全力でぶつかって来年も楽しい一年にします。

今年も来年もライブハウスで会いましょう!